心理療法士の講師

講師っていいますか、つまり私が習っている先生なんですけどね。
この先生がまた、ホントかウソか知りませんけど、大成功している心理療法士なんですよね。
彼は心理学専攻で大学院の免状とPhDを持っているし、何より心理療法士の資格を与える教室を開く資格を持っているんですからそりゃ立派な先生なんですけど、時々大風呂敷を広げるんですよね。
例えば、『この間のアカデミー賞、見た?」って訊かれて、はい見ました、って応えると『あのムービースター達の、うーんそうだなあ、1/3は僕のクライアントなんだよ』とかいわれると、自分売り込みがヘタな日本人としては「マジかよ」って気持ちになります。
あと、『先週は一週間で25万ドル(約2300万円ですかね)の仕事を依頼されたんだけど、忙しくて断ったんだよ』とかいわれてもやっぱり「マジかよ」って思えます。
まあ一週間25万ドルが2万5千ドルだったとしても、私だったらオンの字なんですけどね。
【費用編の最新記事】
posted by エロール at 11:19 | Comment(2) | 費用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
心理療法士や各種セラピスト講座について、いろいろ調べています。
よかったら、学校の情報、教えて頂きたいです!
現在NY在住です!
Posted by chika at 2010年11月29日 04:54
はじめまして
自分は日体大2年の学生です 
最近スポーツに催眠は有効ではないかと思いまして催眠術や催眠療法について調べてます
一緒に勉強しませんかと書いてあるのですが、変な話自分は催眠状態にしていただけるのですか?
Posted by だーいし at 2012年11月16日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。